You’re my Pole star

出逢いは奇跡のように

また君に会える日までもっと輝いた自分になる

あけましておめでとうございます。

1月1日からコンサートに行ってきました。

その感想をネタバレ込みでちょっと書こうかなと。

もはやレポじゃないことに気がついてしまったけど、そこは見逃して、ただの私の独り言をお聞きください笑笑

 

今回は泣かないって笑ってようって決めてた、実は。山田くんに泣いた顔見せられないなぁって思ってたから。

山田くんが私のことそんな注目して見てないのも知ってるし、私が泣こうが泣かまいが山田くんに関係ないことも分かってる。

それでも山田くんが一生懸命魅せてくれる舞台で、笑顔でいないとどうするんだって勝手に思ってた。

山田くんの言う言葉に嘘はないって思ってるから、きっと楽しめたかなって最後に言ってくれるのも沢山の歓声によかったって言うのもきっと本心で、それの真相は本人にしか分からないけど、だからこそ、笑ってたいなって。きっと笑ってたら楽しかったんだよって気持ちが伝わるなって思うから笑っていようって決めてた。

 

けど、なんとなく不安だった。始まるまで。

うまく言葉に出来ないんだけど、自分的にはコンサートに行く予定はこれで最後だったし。

抱えきれない思いを少しだけツイートしたり。

はたまただれも見ることはない、私のスマホのメモ欄に封印したり。

山田くんに安心して公演やってってそのメモで呼びかけてた私だけど、不安なのはきっと私だった。

 

不安な私にやまぺを更新してくれた山田くんには本当に感謝してます、ありがとう。

 

正直アイドルっていう物理的な距離が遠い存在を応援するのにはこの不安というのかよく分からない感情と向き合うことはきっと必要なんだなって思う。彼らも偶像なんかじゃなくて、そこに存在してる人だから。

その彼自身、つまり山田くん自身を応援したいって本当に思ったツアーだった。

 

公演中の私は沢山の想いを山田くんに伝えられたような気がする。

Aino Arika の歌詞で

言葉だけじゃ伝わんない 思いだけじゃ届かない

って歌詞があったけど、コンサートで言葉で伝えるのは難しい。思いだけで一生懸命伝えた。届かないのかもしれない。そんなこと分かってる。

だけど、大好きな山田くんなら受け取ってくれるような気もする。知ってくれてるような気もする。

なんでか分からないけど、山田くんとならなんだって乗り越えられる、永遠すらも信じられる。

そんな重いことだって考えることが出来てしまう。

山田くんに圧倒的信頼を寄せているみたいで、それは多分仲良い方ならなんとなくわかると思う。

 

その山田くんがこの公演。私が見てる時はずっと笑っててくれて。勝手な勘違いだと思うけど、私の不安をかき消してくれたような気がした。

 

何回でも言う、

山田くんありがとう。

 

ソロ曲もTasty U もかっこよく綺麗にキメていった、山田くん。

 

それも泣かずに笑顔で見守る事が出来た。よかった。

 

けど、やっぱり最後のあの曲。

また、この場所で

ここでやっぱり泣いてしまった。

もう会えないという寂しさ、凄いものもを観せてもらえたという感動。

まだ、離れたくないよって想いながら、泣かないって決意は何処かに消えて、少しだけ泣いた。

けど、泣きながら笑えた。

ありがとうって楽しかったって笑えた。

また、会おうねって、次は成長した私で会いに行くから待っててねって思えた。

大好きを再確認出来た。

 

やっぱり私の答えは LOVE だって自信を持って言える。

 

公演後、伝えたいことをまたメモに残した。

それをここに残してこのブログを終わりたいと思う。

お疲れ様。

結局少しだけ泣いちゃってごめんなさい。

素敵なものを見せてくれてありがとう。

次いつ会えるか分からないし、会えるのかすら分からないけど、もっと頑張ってもっと素敵な私になるから涼介くんも頑張ってね。

お互いにもっと素敵な人になろうね。

たくさんの大好きをありがとう。

大好きだよ。

また会える日には笑顔で会えますように。

 

普段私が山田くんのことを涼介くんって呼んでるのがバレたけど、これが私の気持ちだ。

 

本当にありがとう。

ステキな思い出になった。

既に切ない気持ちを抱えてまた会える日に想いを馳せてはいるけれど、恋い焦がれてはいるけれど。

私は、

また君に会える日まで、もっと輝いた自分になる

って心に決めた。