You’re my Pole star

出逢いは奇跡のように

山田担の私が感じた圭人の留学について

岡本圭人留学について

お前が言うなって言われそうだけど笑笑他担に言われてもなぁって感じなのはすごくわかるけど!!自分だってそう思う気がするけど!!自分自身スッキリさせたくて、この文章を書くことにしました。書いてみたらめちゃめちゃ考え偏ってるし、お前に言われてもなとかお前が言えるのかよとかそんな感じの内容になってしまったので、文句は受け付けません。圭人担とか特に傷つけちゃうかもしれない。

私が思っただけのこと。真相は圭人にも山田くんにもジャニーさんにもわかりません。それを理解して読んでもらいたいです。(読みにくくてすみません)

 

 

最初、週刊誌で脱退って報道が出た時、正直言ってめっちゃ怖かった。嘘だって思いたかったけど、本当なのかもしれないなとも思ってた。Twitterのみんなが意外と平然としてて(そうせざるを得ないくらい実は動揺していたのかもしれないけれど)苦しかった記憶がある。学校にいる間も何か発表されてないよね?大丈夫だよね?って思いながら授業を受けていた。こんな時こそ踏ん張って学校に行かなきゃって行ってた。

しばらく経って、あのメールが届いた。あー。嘘であってほしいと思い描いていたことが真実になってしまうんだって思った。それで、実際の動画を見て、留学に行くってことを知った。

正直、自担の顔しか見てなかった。あんな顔する自担見たくなかった。圭人のことが嫌いになりそうだった。なんであんなに大切にしてたメンバーをこんな顔にさせるんだ!って言いたくなった。受け入れられなかった。圭人担の子と2人で泣きながら電話した。応援する!っていう言葉で片付けられないほど、汚い気持ちで一杯だった。

受け入れたかった。どうすればいいんだろう、悩んだ。申し訳ないけど、脱退じゃなくて良かったって言ってるみんなが信じられなかった。薄情者に見えた。

でもさ、山田くんがじゃんぺを更新して言ったんだ。応援してあげてって。あんな顔して苦しそうにしてた山田くんが。山田くんはもう覚悟を決めて圭人を送り出す準備をしてた。そんなじゃんぺを見て、凄く心が揺れた。応援なんて出来るもんかって言ってる私と、山田くんも応援してって言ってるんだからもう応援してもいいんじゃないかって思ってる私。 結局は応援するって道を選びました。多分。未だに応援できてる自信はないけど。

 

そこから圭人の最後が始まった。留学前最後のMステ。ラジオ。テレビ。シングル。嫌でも8人だって自覚させるアルバム、番宣。

普段は強がって圭人のことそんなに考えてないはずの私が涙が止まらなくなったりした。なんでだろうね。1個はね、やまけとがとか。そこがねもうしばらく見えないのかなとかそんなこと考えてたからだと思う。でもね、案外私自身が圭人のこと大好きだった。いつも山田くんの隣にいて、山ちゃん山ちゃん言ってる貴方を見てるのが楽しかった。圭人がいつみんなに知られるんだろうとかたくさん売れるんだろうとかそんなこと考えてワクワクしてた。それを留学って言われた途端勝手にそんな未来が予想できなくなった。なんでだろうね。2年間って意外と長いんだよ。私は、何回か引っ越したことがある。その時で2年間だけ住んでた場所とかあって。その2年間私にとっては長くて楽しかった。未だに思い出は沢山出てくる。たった2年間だけど、その2年間で環境が変わることも身をもって知ってる。けど、この2年間短かったから、短い2年間も知ってる。きっとあっという間な2年間だとは思う。けど、環境が変わってしまうのは間違いない。8人のJUMPが当たり前になって、BESTの何人かは30代に突入したりしてる。そんな環境で本当に圭人が戻ってこれるのかなって不安もある。圭人が頑張ってもJUMPが廃れてないかなとか普段はしない、無駄な心配ばっかりした。というより今もしている。

コンサートが始まってしまえば、もう8人JUMPが本格的に始動する。ファンも見てしまう。その環境が苦しい。自分が2年後も圭人を覚えたままファンを出来てる自信がない。そもそもJUMPファンで入れるかも分からない。2年間は怖い。ただただ怖い。だって、高校入りたての私が受験生になってるんだもん。でも、この2年間、圭人が留学先で頑張ってるからって同じように私も勉強に全力で取り組めば気がついたら圭人はまたJUMPにいるような気がする。あっという間に受験生になるのは嫌だけど、あっという間に圭人が戻ってくるなら、私は圭人より頑張るを目標に勉強を、頑張りたい。

 

圭人が2年後成長して戻って来る頃に私も志望校に近づいて勉強を頑張り続けている、そんな高校生になっていたい。

 

それが私の圭人に対して思うこと。圭人に対して誓うこと。自己満でしかないけど、圭人担には癪に触る内容かもしれないけど。私はこう思う。