You’re my Pole star

出逢いは奇跡のように

また、あの場所で君と会えますように

こんなロマンチックな題名をつけてしまいましたが、12月28日、今年の1月1日ぶりのコンサートに行ってきました。

ここから先の内容はネタバレを含むので、見たくない方は自衛お願いします。

 

SENSE or LOVE に入るのが初めてで、でもどこか感想として残しておきたくて、ブログに書くことを決めた。

 

今回私は山田くんに沢山のありがとうを伝えたくて、ペンライトを振っていた。それだけしかできないファンだ。

 

私は他の人みたいにメモを取ってるわけでもないし、もちろん録画、録音をしてないし、視野が狭いし、そんな私が伝えられることは全然ないと思う。

しかも、正確なレポが欲しい方はもう見ていると思う。

それでも伝えられることって何かないかなって思ったら、このコンサートを見て私が感じたことを精一杯伝えることだと思う。

私が見て私が考えさせられたコンサート。

なんか今回のコンサートはすごくいろんなことを考えた気がする。

 

今回のテーマ。私が会ったフォロワーさんに配った押し売りにも書いてあったと思うけど。

 

〜僕たちを繋げるものは、感覚かそれとも愛か〜

 

28日のコンサートを見て答えが出たような気がする。

今回のコンサートは演出が凝っていて、初めて見る私にはびっくりしたものも多かった。

TO THE GALAXY とかの可動式セットとか、可動式バクステとかなんか色々すごかった。

その部分はきっと、彼らからの SENSE のプレゼントだったように思う。

 

でも、それだけじゃなくて、いつもならきっと思わない感情が沢山出てきた。

山田くんの幸せをずっと祈ってるコンサートだった。沢山の愛を心の中でずっとずっと伝えてました。伝わってるといいな。

 

そしてソロ曲。

Do it again

あんなに愛おしそうに大切に歌ってる山田くん。初めて見た気がした。

私もあの曲を大切にしなきゃいけないって思った。軽い気持ちでカラオケで歌えない。

あれは何を思ってあんな風に歌ったんだろう。

未だにわからない。けど、少し遠かったけど、モニターでもなく、双眼鏡でもなく、肉眼で見て良かった。あの空間をあの世界観を全てを大切にしてる山田くんを見れて良かった。

私も山田くんの大切なものを大切にしたい。

 

どれだけ見てもSENSEがあるものを見たって、感じたのは愛で。

あの公演を見た後私の心から生まれた感情だって、愛だった。

 

だから私はあの公演を見て思った。

私たちをつなげているものは LOVE だって。

 

正解なんてない。きっと。

誰がどんなところを見て、なにを感じるか。

それをテーマにしたコンサートだから。

もしかしたらもう1回私がコンサートを見たらSENSEの方に傾く可能性だってある。

もしかしたらどっちも選びとらなきゃいけないのかもしれない。

 

彼らはきっといろんな要素を詰め込んでくれた。

それも愛だと私は感じる。

 

今回のツアー。

沢山の人の LOVE を感じる事が出来た。

私にとってそれを感じることができただけでコンサートに言った意味があったと思う。

 

だからこそ終わりの合図 またこの場所で の時に私は泣いてしまった。

素敵なものを見せてもらえて嬉しさの涙、それが終わってしまう寂しさの涙、そして、自分の気持ちと曲がリンクしていて感動した涙。

 

今は沢山の人に感謝を伝えたい。

沢山の LOVE を返したいのだ。

 

だから今日も祈る。

またあの場所で 君と会えますように