You’re my Pole star

出逢いは奇跡のように

おめでとうの気持ちを力に変えて

山田くんはいつだってわたしの北極星だ。

わたしがTwitter北極星という発言をしているのを一度は見たことがある人が多いと思う。

わたしにとって、山田くんはいつでもわたしの道しるべであり続けてくれる。まるで北極星のように。

 

そんな山田くんに映画出演が決まった。

記憶屋に続き、2本目、2020年公開の映画 燃えよ剣」 だ。

 

山田くんは、あの 沖田総司 を演じるらしい。

ここに来て主演ではないこと。それに何らかの意味があるように感じた。

 

山田くんは、ここ最近脇役として演技の仕事をすることはなかった気がする。おそらく、グラスホッパー以来の脇役だ。

そんな山田くんはこれからも主演しかしないのではないかと勝手に思っていた。

すごい俳優さんの下で刺激を受けながら脇を固めるお芝居はできないのかなと寂しくなってもいた。

 

それが今日。叶った。

先輩であるV6の岡田准一くん、そして柴咲コウさん、鈴木亮平さん、伊藤英明さん。

豪華すぎるキャストに囲まれて、2020年、山田くんは沖田総司としてスクリーンに映る。

 

コンサート、記憶屋の撮影。それに加えて、この映画。それはきっとびっくりするほど忙しいものだと思う。

 

でも、山田くんは今もなお、沖田総司と向き合って、沖田総司になろうとしている。そんな山田くんを見ていたら、大丈夫かななんて不安は馬鹿げたものであり、失礼なものであるように感じる。

2020年わたしは高校3年生。いわゆる受験生になる。山田くんに負けないくらいなんてそんなおこがましいこと言えないけど、山田くんに誇れるような自分になっていたい。

2020年。走り抜けた先に、成長してまた山田くんと笑える日が来ることを願って、一歩一歩歩んでいこうと思う。

 

山田くん映画出演本当におめでとう。

そしてわたしの気持ちをこんなに明るくしてくれてありがとう。

これからも沢山、山田くんの背中を追いかけさせてください。

 

P.S. 山田くん、やまぺで体調の心配をしてくれてありがとう。わたしも体調壊さないように気をつけるので、山田くんも気をつけてね。